お客様本位の業務運営に関する方針のお知らせ

  1. お客様本位の業務運営の実践
    当会社は、お客様から寄せられたご意見、ご要望、ご不満等を「お客様の声」として真摯に受け止め、社内で共有し、誠実、かつ公正に対応します。
    また、お客さまに満足いただける良質なサービスを常に提供できるよう、「顧客中心主義」を徹底し、お客様本位の業務に努めます。
  2. お客様のニーズに対応した商品の開発、サービスの提供
    当会社は、お客様のご意見や市場調査等を通じて、お客様のニーズに沿った商品・サービスの開発に努めています。
    また、当会社は、保険金等のお支払いを正確、迅速かつ適切な手続きで対応いたします。
  3. お客様にとって分かりやすい情報の提供
    当会社は、お客様が、販売される商品・サービス等の内容を正しくご理解いただけるよう、わかりやすい情報提供に努めます。
    また、商品内容やリスク内容等の重要な情報について、パンフレット、チラシ、公式ホームページ等を用いて、わかりやすく丁寧に説明します。
  4. 利益相反の適切な管理
    当会社は、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引が行われることがないよう、お客様の意向を正確に把握し、適切な保険募集管理体制を徹底いたします。
  5. 業務運営方針の浸透に向けた取組み
    当会社は、この方針に係る取組状況を正しく理解し、お客様本位の行動をしていくために、社員研修を定期的に行うとともに、本方針の浸透を継続的に図ります。
PAGE TOP