新すまいの安心保険6つの特徴

1居住用住宅におけるリスクをしっかりサポート

新すまいの安心保険は居住用住宅にお住まいの方を対象とし、お客様の家財の補償に加え、 家主様、第三者への賠償責任の補償もセットにした保険です。

2損害保険金等はお客さまの自己負担額はありません

損害保険金等をお支払いする際にお客さまからの自己負担額(免責金額)はありません。また、風災・ひょう災・雪災は損害額の条件を設けておりませんので、小さい損害でもお支払いいたします。

3洗面台・便器・浴槽をうっかり破損した場合の修理費用を補償します

住宅の洗面台・便器・浴槽をうっかり破損した場合や、熱によりガラスが破損した場合も、修理費用をしっかり補償します。

  • 回数制限なし
  • 交換に限らず、修理も補償
  • 1事故100万円限度

その他
入居者が亡くなられた際の遺品整理費用を補償50万円限度
水道管が凍結した際の修理費用を補償1事故30万円限度
火災を起こしてしまった際の近隣見舞費用を補償1被災世帯10万円

4家財の損害額は再調達価額基準でお支払いします

新すまいの安心保険は再調達価額の基準で損害額をお支払いしますので万一の場合でも損 害保険金で同等の家財が購入できます。
※貴金属等は時価額基準となります。 ※損害保険金の支払額は家財保険金額(ご契約プランの額)が限度です。

5ルームシェアもOK

被保険者と同居する方の家財も補償しますので1つの契約でしっかりとカバーします。

6法人等契約の被保険者に関する特約あり

保険契約者の役員または使用人のうち、借用戸室に居住している方を自動的に被保険者とする特約です。入居する使用人等の入れ替わりが発生しても異動の手続きが不要で自動的に被保険者が変更されます。

新すまいの安心保険補償内容

家財補償

保険期間内に生じた次に掲げる事故によって借用戸室内の家財に損害が発生した場合に再調達価額(※1)を基準に保険金をお支払いします。ただし、30万円超の貴金属・宝石・美術品等については時価額(※2)が基準となります。

修理費用補償

借用戸室に支払事由に該当する事故が発生した場合において、賃貸借契約等に基づきまたは緊急的に自己の費用で修理した場合に保険金をお支払いします。

賠償責任保険

借家人賠償責任保険金

火災・ガス爆発・水漏れ事故等により借用戸室に損害を与え、家主様に法律上の損害賠償責任を負担する場合に保険金をお支払いします。

個人賠償責任保険金

日本国内において偶然な事故により、他人にケガをさせたり、他人の財物に損害を与え、法律上の損害賠償責任を負担する場合に保険金をお支払いします。

保険期間・保険金額(補償限度額)

責任開始(保険期間)について

保険期間は、保険期間開始日の午前0時に始まり、保険期間満了日の24時に終わります。

プラン 120万
プラン
185万
プラン
250万
プラン
310万
プラン
375万
プラン
435万
プラン
500万
プラン
560万
プラン
625万
プラン
690万
プラン
750万
プラン
810万
プラン
875万
プラン
940万
プラン
保険
金額
家財保険金 120万円 185万円 250万円 310万円 375万円 435万円 500万円 560万円 625万円 690万円 750万円 810万円 875万円 940万円
修理費用
保険金
100万円
賠償責任
保険金
1,000万円(注)
2年一括払保険料 14,000円 15,000円 16,000円 17,000円 18,000円 19,000円 20,000円 21,000円 22,000円 23,000円 24,000円 25,000円 26,000円 27,000円
1年一括払保険料 7,700円 8,300円 8,900円 9,400円 10,000円 10,500円 11,100円 11,600円 12,200円 12,800円 13,300円 13,800円 14,400円 15,000円

(注)1回の事故に対して支払う賠償責任保険金の限度額は、借家人賠償責任保険と個人賠償責任保険金を合算して1,000万円です。

家財簡易評価表

入居される方の世帯人数・間取り・専有面積・家財の再調達価額の目安を参考にして、プラン(保険金額)をお選びください。

人数 1名 1~3名 3~4名 5名
間取り 1R、1K、1DK 1LDK、2K、2LDK 3K、3DK、3LDK 4K、4DK、4LDK
専有面積 30㎡未満 30~50㎡ 50~80㎡ 80㎡
家財の
再調達価額の目安
100万円~300万円 300万円~700万円 700万円~800万円 800万円~1,000万円

(※)「再調達価額」とは、損害のあった家財と同一の質、用途、規模、型、能力のものを再取得するのに必要な額をいいます。

住まいのトラブルサービス

住まいのトラブルに無料で駆けつけます!
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  • 水まわりのトラブル

  • ガラスのトラブル

  • カギのトラブル

サービス内容
  1. 専有部における水、ガラス、カギのトラブル時に本サービスを利用できます。
  2. 30分以内の応急作業を無料で提供するサービスです。※部品代及び30分を超える作業、特殊作業を要する場合はサービス対象外となります。
  3. カギの開錠依頼時には顔写真付現住所記載の身分証明書が必要となります。※左記証明書が無い場合は警察などの立ち会いが必要です。また建物の共有出入口のカギはサービス対象外です。
  4. トラブル原因が故意重過失、悪天候、天災を起因とする場合はサービスの対象外です。
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受付時間:24時間(年中無休)携帯電話、PHSからも掛けられます。

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